2019.11.08 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.04.30 Monday

もうひと踏ん張り・・・

いよいよあと1週間ちょっとで、すべての勉強が終わる。いちばん大きな卒業プロジェクトは9割方終了。明後日までには書き終える予定。それから、環境倫理の10枚のレポートは既に9枚書き終わっているので、ざっと仕上げて金曜日までに提出。そして、環境規制の20枚のレポートが、まだ1枚も書いていないけれど、題材は大体揃っているので、何とか力技で来週火曜に迫った長男Kの手術までに終わらせる。

さすがに疲れてきた。が、何とかなりそう。「頭脳のハードワークは糖分を必要とする」とかいう噂(出所はどこだ?)を聞きつけ、普段はごく少量しか食べない砂糖入りの菓子を、完全に開き直って連日消費。それがないと過ごせない日々(そう言えば、先学期の最後は野菜スープで健全に乗り切ったのに・・・今学期は実践できず)。

今日は、青空のもと、大好きなCafeinaまで自転車を走らせ、パーシモン・ブレッド(柿のケーキ)を購入。



続きを読む >>

2012.04.25 Wednesday

歓喜のJAL

ついに帰国便が決定。何と、夢にまで見た(大げさ)JALの羽田便!奨学金サイドで支給されるので、どうせ安いデルタになるのだろうと思っていたら、「JALがたまたまいちばん安かったのでJALに決定しました」のお知らせが来た。歓喜!

空港のチェックインカウンターから始まる、あの(対アメリカ比)安心感120%のサービスを心ゆくまで味わうことにしよう。そして、羽田に降り立てる幸運を神に感謝することにしよう。

帰国の旅が俄然たのしみになってきた。


2012.04.14 Saturday

残すところ、大詰め・・・

最後の課題の提出期限まで、ついに4週間を切った!無事に提出できそうな目途もついてきているので、ひたすら「うれしい〜〜」というのが実感。本当に待ち遠しい。4月に入ってからは、家族で同時に酷い風邪をひき(こんなことは初めて)、しかもそれが長引き、まさしく修羅場だったけれど、こんな時も妻の母A子さんが、ちゃんと見計らったかのように、違う目的で駆けつけてくれて、まるまる2週間、ろくに観光もせずに献身的に家族4人の面倒を見てくれた。本当にありがとうございます。というか、来ていただけなかったら、我が家族は破滅していました、間違いなく・・・。

さて、当初の予定としては、

続きを読む >>

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
SEARCH
  • log-in

  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.