2016.05.13 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2014.06.30 Monday

近況のご報告

ブログのことがいつも頭の隅にありつつも、まったく更新できないままに3ケ月も経ってしまいました。元気に過ごしていますが、日々の時間に身体がついていかないくらい大きくガガッと状況が動いた3ケ月でした。

1.高知・土佐山への引っ越しを決めました。
ずっと住める/住みたい土地を探していました。そして、予想外の展開から、ご縁あって、高知の土佐山に移ることになりました。都会ではできなかった様々なことに挑戦できるのをたのしみにしています。アメリカ留学、インド生活を経ての高知での暮らし。3年前の311直後、妻が突然「帰国したら、田舎で農業をやりたいわ」と表明したときには、「ありえない」と何重にも理論武装して拒否した自分が、まさか3年後に本当に田舎に移住することになるとは(農業はしませんが、自給程度の畑はもちろんやるつもりです)、人生って本当に想像もつかない展開をするものだなと、自分のことながら驚いてしまいます。このプロセスで感じたこと、考えたこと、新しい暮らしの中で目指したいこと、そんな諸々をまた記録していけたらと思っていますが、それがこのブログ上になるのか、新しいページに場所を移すのか、そんなことも近々整理してまとめていきたいと思っています。

2.家族の新しい活動
葉山にいたころから食回りのイベントなどをしていた我が家ですが、高知への移住を控え、京都の地で4年ぶりに活動再開しました。
http://lotusgranola.com/

まだ本当にささやかな一歩ですが、自分たちがこれからやってみたいいくつもの活動の原型を、とりあえずひとつスタートできたことをとてもうれしく思っています。夏のイベント情報、昔からの活動を応援してくださっていた方々に↓少し早めにご案内しています。ご覧ください。
http://berkeley.jugem.jp/

ちょうど今日で2014年が半分終了。年末には一体自分がどんな生活をしているのか、とてもたのしみです。

2016.05.13 Friday

スポンサーサイト


 
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
SEARCH
  • log-in

  • (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.