2016.05.13 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.04.30 Monday

もうひと踏ん張り・・・

いよいよあと1週間ちょっとで、すべての勉強が終わる。いちばん大きな卒業プロジェクトは9割方終了。明後日までには書き終える予定。それから、環境倫理の10枚のレポートは既に9枚書き終わっているので、ざっと仕上げて金曜日までに提出。そして、環境規制の20枚のレポートが、まだ1枚も書いていないけれど、題材は大体揃っているので、何とか力技で来週火曜に迫った長男Kの手術までに終わらせる。

さすがに疲れてきた。が、何とかなりそう。「頭脳のハードワークは糖分を必要とする」とかいう噂(出所はどこだ?)を聞きつけ、普段はごく少量しか食べない砂糖入りの菓子を、完全に開き直って連日消費。それがないと過ごせない日々(そう言えば、先学期の最後は野菜スープで健全に乗り切ったのに・・・今学期は実践できず)。

今日は、青空のもと、大好きなCafeinaまで自転車を走らせ、パーシモン・ブレッド(柿のケーキ)を購入。



うまい。ここの手作りお菓子は、ファーマーズマーケットのMoonlite Bakeryと並んで、バークレーでもっとも気に入ったもののひとつ。

これらお菓子の伴に欠かせないのが、ホームロースティング(自家焙煎)のコーヒー!つい最近、葉山から訪ねてきた友人に教えてもらったばかりだけれど、これは最高。詳しくは、近日中にまた。 

2016.05.13 Friday

スポンサーサイト


 
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
SEARCH
  • log-in

  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.