2019.11.08 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.02.15 Wednesday

ミュアウッズ国立公園

ボリナス、そして、きれいなスティンソン・ビーチを経てのNorth Bay巡り。今回は、有名なミュアウッズ国立公園へ。


車でわずか45分で、こんな自然の中に入れるって、やはりなかなか凄い。これらの巨木はレッドウッドというセコイアの一種。「地球上でもっとも大きい生物」らしい。

上の写真を見ると、まるで、とんでもなく奥深いところまで足を踏み入れたようだけれど、もちろん二人の子どもを抱えた我々にはそんなことはできない。↓こんな風に、車いすの人たちでもアクセスできるように準備された木製の歩道のコースを利用する。


1時間ほどの散歩をたのしんで、帰りには入口脇のカフェテリアで軽くランチ。


オーガニック、ローカルの文字が並び、「はて、どの程度か」と注文した食べ物の美味しかったこと!とてもとても、国立公園の売店のカフェテリアの代物とは思えない。素材の良さを十全に生かした見事なラインナップに脱帽!


カーシェアリングの使用頻度、急上昇中。次なる目標は、ポイント・レースなる場所で、クジラが太平洋を北上していくところを眺めること! 

2019.11.08 Friday

スポンサーサイト


 
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
SEARCH
  • log-in

  • (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.