2016.05.13 Friday




2012.01.08 Sunday

グルテンフリー&ヴィーガンのパンケーキ

各種試作に励む冬休み。米粉でつくったパンケーキは、小麦粉のヴィーガン版よりもむしろフワッとして好ましい食感。香りがよく、きれいな焼き色もついて、かなり満足の行く出来。



<未決定版レシピ>
※粉の細かさなどが日本と違うようなので、日本では配合が異なるかもしれません。
米粉 150g
タピオカ粉 30g
ベーキングパウダー 小さじ1.5
豆乳 180g
アガベシロップ 25g
菜種油 15g
ヴァニラエクストラクト 小さじ1/4

(肝爐鯔⇔て器で混ぜる
液体類を泡立て器で混ぜる
1嫗領爐鯤肝爐離椒Ε襪貌れ、泡立て器でよく混ぜる
でく油を敷いて熱したフライパンで、両面を色よく焼く(弱火で片面2分が目安)

バナナを粗くつぶして入れたバナナパンケーキもかなり美味だった。蒸し野菜の残りを入れた甘くないパンケーキは、味は悪くないのに食感がねっちりしてしまった。改良できれば、かなり便利な食事パンケーキになるはず。 

2016.05.13 Friday



 
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
SEARCH
  • log-in

  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.